修了証の再発行

REISSUE CERTIFICATE OF COMPLETION

修了証の再発行の流れ

  • STEP 01

    再発行依頼を申請

    紛失または氏名の変更による書換えの場合は、このページの下部にあるフォームにてお問い合わせ下さい。

  • STEP 02

    内容確認後、担当者からメールにてご連絡を差し上げます。

    必要なものを郵送または、持参にて受付けます。


    必要な物(紛失の場合)

    1. 再発行申請書
    2. 本人確認の為書類(自動車運転免許証、自動車運転免許証がない場合は、住民票+健康保険証、在留カードのいずれか1つ)
    3. 写真1枚(縦3cm×横2.4cm)
    4. 再交付手数料 各現金3,000円

    以上、すべてを同封して現金書留にて郵送してください。


    必要な物(書換えの場合)

    1. 再発行申請書
    2. 本人確認の為書類(自動車運転免許証、自動車運転免許証がない場合は、住民票+健康保険証、在留カードのいずれか1つ)
    3. 写真1枚(縦3cm×横2.4cm)
    4. 書換をする修了証
    5. 再交付手数料 各現金3,000円

    以上、すべてを同封して現金書留にて郵送してください。

    修了証の郵送料は持参の場合、必要ございません。

  • STEP 03

    必要書類の送付

    STEP 02 で該当する必要書類を揃えて頂き、センターに郵送又は持参して下さい。「1.再発行申請書」は、担当者よりメールにて送信されます。

    STEP 04

    再発行の完了

    書類に不備等がなければ、修了証の再発行が完了致します。

  • 1 入力画面
  • 2 確認画面
  • 3 送信完了

修了証の再発行依頼

必須は、必ずご入力下さい。

お問い合わせ内容

複数選択可
メールが届かない場合は、受信設定をご確認下さい。@jpncat.comからメールが届きます。
紛失、氏名の書き換えなど、具体的にご入力下さい。