修了証の再発行
REISSUE CERTIFICATE OF COMPLETION
修了証の再発行の流れ
-
STEP 01
再発行依頼を申請
紛失または氏名の変更による書換えの場合は、このページの下部にあるフォームにてお問い合わせ下さい。
-
STEP 02
内容確認後、担当者からメールにてご連絡を差し上げます。
必要なものを郵送または、持参にて受付けます。
必要な物(紛失の場合)
- 再発行申請書
- 本人確認の為書類(自動車運転免許証、自動車運転免許証がない場合は、住民票+健康保険証、在留カードのいずれか1つ)
- 写真1枚(縦3cm×横2.4cm)
- 再交付手数料 各現金3,000円
以上、すべてを同封して現金書留にて郵送してください。
必要な物(書換えの場合)
- 再発行申請書
- 本人確認の為書類(自動車運転免許証、自動車運転免許証がない場合は、住民票+健康保険証、在留カードのいずれか1つ)
- 写真1枚(縦3cm×横2.4cm)
- 書換をする修了証
- 再交付手数料 各現金3,000円
以上、すべてを同封して現金書留にて郵送してください。
修了証の郵送料は持参の場合、必要ございません。
-
STEP 03
必要書類の送付
STEP 02 で該当する必要書類を揃えて頂き、センターに郵送又は持参して下さい。「1.再発行申請書」は、担当者よりメールにて送信されます。
STEP 04
再発行の完了
書類に不備等がなければ、修了証の再発行が完了致します。